こんにちは!旅中毒(@Tabichudoku)です。旅(^з^)-☆です!
先日、コートヤード・バイ・マリオットに泊まってきました。
コートヤードマリオットの新型コロナウイルス感染対策の様子や、お部屋などをご紹介します。
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション宿泊記
【コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション 】は、「京橋トラストタワー」内の1~4階部分に、2014年4月オープンしました。
京橋駅から徒歩1分、東京駅から徒歩4分、銀座にも徒歩圏内という好立地。
全150室の客室(スイールームなし)とラウンジ、レストラン、カフェ、ジム、会議室(提携施設)などの施設があります。
目の前にはコンビニもあります。
それではチェックインいたします。
チェックインロビーはスタイリッシュな落ち着いた空間です。
コートヤードブランドはビジネスホテルですが、とてもビジネスホテルとは思えない雰囲気。カーテンのたわみ具合もいいですねぇ〜!
お部屋は一番安い部屋を予約しましたが、広めのお部屋、エディターズクイーンにアップグレードしていただけました。
エディターズクイーン
お部屋に参りま〜す!
エディターズクイーンは19㎡〜20㎡のお部屋。
ベッド幅は160cmx200cmのクイーンサイズベッド。
パジャマがベッドの上に置いてありました。
ベッド前に壁掛けテレビがあります。
窓際にはテーブルと椅子、冷蔵庫などがあります。
冷蔵庫の中に無料のお水のボトルが入ってます。
冷蔵庫の上はセーフティボックス。
煎茶、紅茶、コーヒーなどもお部屋にありました。
コートヤード東京は4階でドリップコーヒーが無料でいただけるので、作るのが面倒な場合はそっちの方がいいですね。
取りに行くのもめんどくさいし、どっちもどっちか(;´Д`A
今回の宿泊ではコロナ感染対策で4階でコーヒーが飲めなくなってました。
その代わり、スタッフの方に連絡したら24時間いつでもコーヒーを持ってきてくださるサービスをしてました。
めちゃ過酷!!ビジネスホテルなのに、バトラーなみの対応です。
クローゼットの中にアイロン、アイロン台、スリッパ、ランドリーバッグが入ってます。
バスルームを見てみましょう!
ユニットバスです。
トイレと洗面の距離が近いです。
アメニティは一通り揃ってます。ドライヤーはパナソニック。
シャワーと一体型ですがバスタブがあり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープはバスタブのところにあります。
コートヤード東京はビジネスホテルですが、結構サービスが充実してます。
無料Wi-Fi完備なのはもちろん、清掃サービスもあります。
朝食
朝食はコロナウイルスの影響で、お部屋での提供になります。
こちらの用紙に記入して、前日23:30までにドアノブにかけておきます。
翌朝・・・
お〜!まるで収容所にいるような気分です。
もしくはアテンションプリーズという気分でしょうか。
通常はビュッフェ形式ですが、えらい違いでした。
SPGアメックス特典
SPGアメックスの特典をご紹介します。
お部屋をアップグレードしていただけました!
一番コンパクトな16㎡のお部屋から
⬇︎
19〜20㎡のお部屋のエディターズクイーンへ。
お部屋の広さだけでなく、ベッドがセミダブルからクイーンへと広くなりました。
一番安いお部屋でもセミダブルベッドってのがいいですね!
他にもドリンクとお菓子のサービスがあります。
ドリンクはアルコールが3本。種類は選べません。
他にも、プラチナ会員以上はカクテルタイムに1階の『カフェ& ベーカリージージーコー』にて17:30~19:30まで、オーダー制の飲み放題食べ放題が特典があります。
今回は営業中止でした。
バー、フィットネスルーム、ルームサービスも休止中でした。
感想
立地は抜群です!
銀座線の京橋駅からすぐで、東京駅八重洲口から歩いて4分の立地。
京橋ビジネス街の中にあり、繁華街から離れているので比較的静かです。
立地抜群の大都会の中にあるのに駐車場まであるんです!
1泊料金2,000円。
コートヤード大阪本町にも行ったことがありますが、ここは駐車場がない。
料金を安くするため出したり入れたり大変でした。
駐車場があり、この価格で停めれるのはいいですね!
ただし、高さ制限が2.1mなのでお気をつけください。
詳しくは>>アクセス | コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション(徒歩で東京駅から4分・京橋駅から1分)
ラウンジはないですが、代わりに1Fのカフェでカクテルタイムが楽しめます。
その内容も充実しるうえに、オーダー制というのがいいですね!
今回は休止中で利用できなくて残念でした。
清潔感があり、スタイリッシュな内装だけど、ロビーの豪華なビジネスホテルって感じです。
とくにバスルームがビジネスホテル感ムンムンと漂ってます。
ですが、ジムがあったり、カクテルタイムがあったり、さすがマリオットブランドだと思いました。
今の時期、しょうがないことなのですが、朝食の容器が再生紙使ったようなパックでした。
まるで収容されてるみたいで1人クスッと笑ってしまいました。
ウイルス対策をしっかりされてる証拠ですね!