ラベンダーのアロマオイル!
安眠できるようベッド周りに蒔いて使用します。
ふりかけた時はラベンダーの香りがするんだけど、長く残るような香りではありません。すぐ消えちゃいます。
他は変わりなしでした。
窓からの景色は大都会大阪ならではのビル群が立ち並んでます。
柵が邪魔ですね。
都会はネオンが多くて夜景が綺麗ですね。
テレビの下の引き出しにはパジャマ、浴衣、紙袋が入ってます。
ウェスティン大阪は子供用のパジャマがありません。子供のパジャマは持参した方が良さそうです。
クローゼット内にはバスローブ、セーフティボックス、スリッパが入ってます。
子供用のスリッパやアメニティセットは頼むと準備していただけます。
気のせいか、スリッパのふんわりした肉厚感が落ちてた。
バスルームを見てみましょう。
洗面は2ボウル。
アメニティはホワイティシリーズです。ホワイティシリーズの香りが好きなので、ボディローションは必ず持って帰ります(笑)持って帰っても違法じゃないので心置き無く持って帰ります。
女性用の基礎化粧品はエリクシールが置いてます。基礎化粧品置いてないホテル多いですが、置いてあると荷物が減っていいですね!
コットン、綿棒の入ってる入れ物が相変わらず可愛いです。
ドライヤーはパナソニックのイオ二ティ。
風力バッチリです。
お風呂はシャワーとバスタブ独立型。
ちなみにホテルキーも変わってません。
他のマリオット系ホテルは、ボンヴォイに変わってからキーもマリオットボンヴォイキーに変わってるとこ多いです。
[ad]
エグゼクティブクラブラウンジ
23階にあるエグゼクティブラウンジについてご紹介します。
こちらのラウンジの楽しみはスイーツプレート。
3月のスイーツプレートはこちらでした。
14:00〜17:00のアフタヌーンティータイムの時に味わえます。
ウェスティン大阪のラウンジは子供の宿泊料金(添い寝の場合のみ)がかからないのにラウンジを無料で利用できるのがいいですね。
京都のウェスティンもオードブルプレートがいただけますが、子供はついてきません。
www.tabichudoku.com
ただし・・・見た目は美味しそうで手が凝ってそうなのに、お味は期待するほどでもないかも。なんかね、冷蔵焼けしたような味がします。
ハッピーアワーもこんな感じで、おつまみ程度ものしかありません。
なんですが、私はウェスティン大阪のラウンジ好きなんですよね〜。
この落ち着いた空間だったり・・・
窓からの景色だったり・・・
終日シャンパンが飲めるとこだったり・・・
コーヒーマシーンがあるのにスタッフの方が淹れてくれるカプチーノだったり・・・
カプチーノは作る方によって味も若干変わる。手作りのクレマはフッワフワでとても美味しいです。どなたが作っても美味しいのがポイント高いです。
混雑してない時間だと飲み物を聞いて持ってきていただけたりもします。
完全セルフスタイルじゃなく、居心地も良く、大好きなピスタチオと種類豊富なドライフルーツが食べれる。
食べ物の種類は多くないですが、個人的にここのラウンジ好きです。
他にもエグゼクティブルーム宿泊だとこんなサービスを受けることができます
- 朝食
- フィットネスクラブ無料利用
- ビジネスシューズ磨き無料
- ミーティングルーム無料利用(1時間)
- ビジネスセンター無料利用
フィットネスクラブは毎回プールを利用してます。
12歳以下は利用不可なのですが、春休み、夏休み、冬休み期間は子供も利用可能です。
今回、春休み前に宿泊しましたが春分の日から子供のプール利用が可能でした。
子供たちがここのプール大好きです。
スライダーもない普通のジムのプールなのに好きな理由はこれです。
右端にある青の長い浮遊具(遊具じゃないかもしれないけど)
これでめちゃめちゃ楽しそうに遊んでます。
時間帯によるのかもしれないけど、利用者も少なくほぼプライベートプールです。
プールに入ってる間に子連れ親子がきたのですが、その子供たちもこの青い浮遊具を使って楽しいそうに遊んでました。
ビート板はどこでもあるけど、ここでしか見ない長い浮遊具。どうやって使うのが正解なんだろう?
8月のスイーツプレートや詳しいラウンジメニュー、ジムの詳細はこちらをご覧ください>>
www.tabichudoku.com
[ad]
朝食
朝食内容は以前宿泊した時と変わりなし。
こちらのホテルでは朝食にアイスクリームが食べられます。
ラウンジか1階の朝食会場『アマデウス』のどちらかを選べるのですが、子供連れなら1階がいいかもしれません。ラウンジ朝食にはアイスクリームがありません。
種類も1階の方が豊富です。
オススメはハッシュドポテトとハンバーグ。
サラダの種類も多く何を食べても美味しい!朝食会場のカプチーノもスタッフの手作りです。
混雑度
8:30頃、1階の朝食会場に行きました。混雑しておらず、すぐに座れました。9:00頃は混雑してきたけど待ち時間が出るほどでもなかったです。
この日は祝日でしたが、混雑なしでした。
朝食の詳細はこちらをご覧ください>>
www.tabichudoku.com
[ad]
まとめ ウェスティンホテル大阪のここがイイ!!
ウェスティンホテル大阪は新しいホテルでもないし、梅田駅からも離れた場所にあるし、離れてるのに駐車場料金かかるし、大きな声では言えないけど朝食スタッフで対応がイマイチな人もいるのに、なんか好きなんですよね。
好きな理由をあげてみます。
- コーヒーが美味しい
- アメニティがホワイティシリーズ
- パジャマの着心地が好き
- プールのレアな浮遊具
- 梅田に近い
- マリオットアメックスでお得
1.コーヒーが美味しい
コーヒーというのは嗜好品で、あってもなくても生きていける。
でも嗜好品だからこそ、こだわりたい飲み物でもあります。
どこでも普通に美味しいコーヒーを飲めるのですが、ウェスティンホテル大阪はこだわりの豆を使っていたり、スペシャルな紅茶もあります。
コーヒー、カプチーノやラテのマシーンもあるけど、人が淹れてくれたコーヒーをいただけるので温かみもあり、人によって味が少し変わるところがまた良い。
2.アメニティがホワイトティシリーズ
ラグジュアリーホテルはロビー入るとホテル独自の良い香りがしますよね。
どこのホテルも良い香りなのですが、ウェスティンのホワイトティの香りが大好きです。
この香りはハワイの『モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ』でも使用されてる香りです。
好きな匂いに包まれ、さらにはアメニティを持って帰れる( ̄皿 ̄)うしししし♪
淡路島のウェスティンのアメニティは、ホワイティじゃなかったので残念でした。
www.tabichudoku.com
ホテル内のショップでホワイティシリーズが購入できます。
家でも好きな香りに包まれたい!ということでリフレッシャーを購入して使ってます。
ルームディフューザーもあるのですが、そちらは売り切れで常に入手困難です。
残念ながらマリオットアメックスで支払っても割引にはなりません。
3.パジャマの着心地が好き
寝るときは1番のリラックスタイム。
綿100%のパジャマは着心地がいい。
他の人が着て、少しクタッとしてるのも着心地の良さの秘訣かも。
潔癖性じゃないので全然OK!
4.プールのレアな遊具
これは自分が使うわけではないですが、子供達がほんと、楽しそうに遊びます。
ホテル内で過ごすのをメインにした時に、気を使うのが子供達の事。
大人はのんびりできることが楽しみだけど、子供はつまらないですよね。
ここのホテルだとプールで遊べるので子供も大満足です。
ただし!12歳以下の子供が利用できない日時があるので気をつけましょう!!
5.梅田に近い
まとめ冒頭で『梅田から離れてる』と書きましたが、無料送迎のシャトルバスを利用できます。
利用者が多いときは増便もあり。
行きも帰りも『博多 一番舎』近くの停留所になります。
ついでに食べてきました。
一番舎の豚骨ラーメンは、一味唐辛子が少量入ってるのでお子様は気をつけてください。
マリオット系ホテル宿泊の時は晩御飯をラウンジで済ませることもありますが、ウェスティン大阪のハッピーアワーは18時以降子供利用不可、そしておつまみ程度の食べ物しかない。
くいだおれの街、大阪に繰り出したくなりますよね。
大阪来たらコスパの良いB級グルメが食べたい!
ウェスティン大阪は、行列の絶えないお好み焼き『きじ』のすぐ近くにあります。
手軽に大阪グルメを楽しめる立地にありながら、繁華街から離れてるので静かです。
6.マリオットアメックスでお得
こちらのホテルは子供料金が無料です。(添い寝の場合)
これは、どこのホテル予約サイトでも無料というわけではありません。
詳しくは>>
www.tabichudoku.com
マリオットボンヴォイホームページで予約すると子供料金無料で、最安値でホテル宿泊ができるのでお得です。
さらにホテル特典をフル活用するならSPGアメックスです!
マリオットアメックスとは>>
www.tabichudoku.com
マリオットアメックスプレミアムでホテル予約すると、お部屋のアップグレード、アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、朝食無料、ラウンジ無料利用などの特典も受けれます。